激辛

激辛煎餅 002.JPG昨日は、バレンタインデーで甘ーいものを口にされた方もたくさんいるのでは?

今は、本命・義理チョコに加えて、友チョコ、myチョコなんてさまざまありますもんね♪

あげても、もらえなくても、自分の口に甘ーいものを入れることができますもんね!

でも、中には苦手な方も・・・

 

そんな方に、いや、辛いものが大好きな方に、

こんなおせんべいは、いかがでしょうか?

八木製菓さんの製品ではありませんが、直径10センチほどの堅焼おせんべい10種類くらい店頭に並んでいます。その中に、一味唐辛子が「これでもか!」というくらいまぶしてあるおせんべいがあります。

激辛煎餅 001.JPGのサムネール画像

赤い粒々が見えますか?

結構粒の粗い一味がまぶしてあります。

 

以前、罰ゲームに使ったことがあるんですが、

おせんべいって口中の水分を持っていかれますよね?!

このおせんべいは、一味にも水分を持っていかれるので、唇も喉の奥もヒリヒリするそうです(汗)

(私は食べていないので、分からないのですが・・・聞いた話ですみません...)

 

辛いもの好きな方、

これからの歓送迎会・結婚式二次会に、地味ーにしんどいので、使ってみてはいかがでしょうか?

みんなで少しづつ味わうのも良しですよ!

 

 

*残念ながら、この一味には福来みかんの珍皮は使われていません・・・

 

店舗紹介

八木製菓
八木製菓
住 所 つくば市木俣396
電 話 029-847-2641

コンシェルジュ紹介

めーさん
ぽんぽん

茨城県出身、つくば暦10年。夫と長男長女の4人家族。
週末は、夫の両親と同居。たまには3世代で生活するのもいいもんですよ。
ホント、楽しく同居生活させてもらってます♪
そして、子どもの成長とともに私も成長したいな!と、2010年からチャレンジの年にしようと思い、興味のあったつくばのお店を歩き回ることから始めようと考えています。
好きなことは、料理すること・食べること、おしゃべりすること、ドラマを見ること♪ 

Powerd by SMACON